A. トラベリストは「日本」が運営している
合計 0件
トラベリストとは、LCC・格安航空券を簡単に比較できるサイトです。
日本産のアプリで、日本の航空会社であるJALやANA、ジェットスターにピーチなど人気の航空会社を徹底比較することができます。
トラベリストは、株式会社アップルワールドが運営している旅行比較サイトで、信頼性の高いサービスです。
親会社である株式会社じげんは、東証一部上場企業であり信頼性も高いと言えます。
一部のユーザーが「怪しい」と感じるのは、安い価格や特典の豊富さからかもしれませんが、トラベリストはしっかりとした企業が運営しており、安心して利用できるサービスです。
旅行予約の際には公式サイトを通じて利用することで、より安心してサービスを楽しむことができます。
トラベリストの悪い評判・口コミは以下の通りです。
トラベリストの悪い評判・口コミ1つ目は「手数料が高い」
X(旧Twitter)の引用
飛行機予約慣れなさすぎて何も考えずに一番安かったトラベリストで取ったら手数料めっちゃかかった…もう使わん
— みっつ (@yuui312724_V) January 12, 2024
次から航空会社から直で取るようにしよう
無知って怖いな
トラベリストでは、手数料が1,950円〜4,160円程度かかると言われており、この金額が高いと言われています。
ただ、日本産のアプリだとこのぐらいの手数料は当たり前です。
海外産のサービスを使えば、この手数料を無料で予約できますが、サポート体制は期待できません。
トラベリストの悪い評判・口コミ2つ目は「座席指定できない」
X(旧Twitter)の引用
トラベリスト、普通に新幹線より高かったんだけど友達と乗って帰りたいしなぁって予約とったけど最終メールが何時までも届かんくて座席指定できねぇんだよなぁ。
— 雨垂(メモ、最新話にもらった絵を掲載しろボケ) (@amadar_h) February 14, 2023
座席指定できないという内容があったのですが、調査結果ですが、トラベリストでは座席指定が可能です。
トラベリストの悪い評判・口コミ3つ目は「メールが来ない」
こちらの内容も多く見られたのですが、「迷惑メール設定」の影響で、迷惑メールのフォルダ内に流れてしまっている可能性があります。
もし、メールが来ない場合は、登録したメールアドレスに間違いがないか、迷惑メールのフォルダ内に入っているのかを調べてみてください。
トラベリストの悪い評判・口コミ4つ目は「キャンセル返金できない」
こちらの内容も多く見られたのですが、トラベリストは内容や状況によってキャンセル返金の対応をしております。
ただ、この辺りは色々な状況や航空会社によって異なるみたいなので、詳細は公式サイトをご覧ください。